TTMAヒーラーズヴィレッジ   TTMA(NPO法人日本トラディショナルタイマッサージ協会)

 
トップページ ヒーラーズヴィレッジ ヒーラー学習 ヒーラースクール ヒーラー修行 アクセスマップ お問い合わせ
トップページ ヒーラーズヴィレッジ ヒーラー学習 ヒーラースクール ヒーラー修行 アクセスマップ お問い合わせ
 
TTMA ACTIVITIES
TTMA活動内容
 
 
 
やってみよう!無料ヘルスチェック
皆さまがご自分の健康状態をご自身でチェックできるように、東洋医学的なチェック項目を一般公開させていただきました。なるべく簡単にチェックできるようにしたものですので、正確な診断ということではなく、参考程度にお考えいただければ幸いです。体調不良でお悩みの方で、病院等でも原因が不明と診断されるケースはよくあることです。そういった場合には、東洋医学的側面から検証してみてください。ご自身の疾患等がある程度絞り込めるかもしれません。これは、西洋医学を否定するためのものではありませんが、くれぐれも「病気はご自身で治すもの」です。医者が治すものではありません。彼らはその環境づくりを応援している立場に過ぎません。この無料ヘルスチェックが少しでもお役に立てれば幸いです。
 

 
無料体験!スピリチュアルパワースポットで瞑想

スピリチュアルなパワースポットというと目に見えないので正直わかりにくいものですが、肯定するわけでも否定するなく、ただ、そこに座ってボーっとしてみてください。何かを感じるかもしれませんし、感じないかもしれません。ただ、ここは数十人のスピリチュアル系の人が認めるパワースポットであることは確かです。この場所を最初に見つけたのは、地球創生・スピリチュアル大学校の創始者である吉岡学氏ですが、それ以外にも大勢の人が「この場所はすごい!」と絶賛している場所です。私、渡邊ソウイチロウはスピリチュアル自体よくわかっておりませんが、確かにぼわーっと温かい波動があるのはわかります。大勢の人が押し寄せると地場の気が乱れるので、正直にいうとあまり教えたくはありません。でも、なんとなくすっきりしないとか、体調が悪いとか、心が乱れてしまっているようなときには、ぜひこの場所で瞑想していただけるとお役に立てるかと思います。

 

 
タイ伝統古式マッサージ無料体験レッスン

タイ伝統古式マッサージの真髄をお教えします。手順ではなく、触れるということ。つながるということをご理解ください。無料で指導させていただきますので、困っている友人や体調が芳しくないご家族にしてあげてください。もちろん実際にテクニックを指導させていただきますが、マッサージを覚えるというのは、決まった手順を教えてもらうということではありません。気持ちを込めて相手に触れることを理解してほしいです。それを理解してもらえれば、きっと家族や友人を本当に癒してあげることができます。楽にしてあげることができます。大切な人の喜ぶ顔が見られれば、自分も嬉しくなるものですよね。それが大切なこと。無料で教えますから、ぜひ大切な人にしてあげてください。

 

 
ダブルヨガマッサージ無料体験レッスン

タイ伝統医学をベースにしながらも、その幅をアーユルヴェーダや東洋医学、レイキヒーリングにまで広げて独自に再構築した理論に基づいた独自の代替療法は、タイ古式マッサージを超えた、より高度なマッサージ法です。クライアントとセラピストが気持ちをひとつにすることで初めて成り立つ神がかり的なエネルギーワークであり、動きながら行うメディテーションであるとも言えます。結果を出したいセラピストや治療家に学んでもらいたい究極の施術法。世の中の困った人をひとりでも多く楽にしてあげるために、プロの方々にぜひマスターしていただきたい施術法です。すでに多くのプロフェッショナルたちから「これが究極だ!」との感想をいただいております。無料体験レッスンでは、そのテクニックやエネルギーワークとしての理論の一部をご紹介させていただきますので、ご興味のある方はお問い合わせください。

 

 
代替療法研究

代替療法は、自然治癒力を向上させるために昔から庶民の間で行われてきたさまざまな療法ですが、TTMAではこれらを臨床的に検証することで、さまざまな疾病治療に向き合う研究を行っております。体調不良に悩む一般の方々をモニターとして無料で施術を行いながら、その結果を検証していくことで研究結果をまとめています。代替療法のマッサージで風邪の初期症状を緩和したり、熱を下げたり、生理痛を軽減したり、四十肩を治療したり、便秘を解消したり、顔のたるみを取り除いたり、多くのことができることが分かっています。病院で膠原病の一種という国指定の難病が改善して医者がびっくりしたケースもあります。代替療法の研究で得られた調査結果を一般に公開したり、TTMAセラピスト会員の皆さまに、勉強会という形式で定期的にお伝えして、プロの皆さまのレベルアップを図るなどして、社会貢献を行っております。

 

 
森林保護活動
人間も自然の一部であって、自然を大切にすることで人間も豊かで健康になるという考え方に基づいて、鎌倉の森をそのままの形で後世に残したいと考えています。森はある程度人間が手を入れてあげなければいけません。ツタが覆って葉が光合成ができなくなったり、幹に巻きついて成長を阻害したりしてしまうからです。この場所は鎌倉市の条例により森林を保護しているエリアですが、この森林を守っていくことはとても重要な任務であると感じています。ですから、定期的に森の健康を保つための活動を行っております。森が健康だとこのあたり一帯の気の流れがとても良くなります。そうするれば、私たち人間も健康でいられます。
 

 
動物保護活動
野良猫を保護する活動を中心に行っています。保護して避妊して面倒を見ています。里親探しも行っています。生きとし生けるものを大切にすることは、ひいては私たち人間も健康で暮らせる環境を作ることです。自分は「長生きしたい」と言いながら、殺虫剤でシューは理解できません。ハーブを植えたり、窓を開けて蚊取り線香を焚くようにしましょう。外に追い出してあげれば済むことです。日常的に私たちはどんな昆虫も殺しません。蚊やハエ、アリやクモも追い出すことはしますが、決して殺しません。ちょっとぐらい蚊にさされたっていいじゃありませんか?カラスがごみを荒らしたからって後で片付ければ済むことじゃないですか。彼らは、ただ、食事をしているだけで、決して悪意がないことは分かってあげてほしいです。私も小さい頃、アリを虫眼鏡で焼いたり、カエルにクリームを塗ったりして虐待をしたことがあります。父親と風呂に入ってるときに「一寸の虫にも五分の魂」という言葉を教わりました。人を殺せば犯罪者なのに、どうして意味のない動物の殺戮は罪に問われないのでしょう?私は動物虐待には断固反対しています。ベジタリアンを推奨しているわけではありません。食する目的で犠牲になってもらうのは、自然界でも皆やっていることです。ただ、命をいただいていることに感謝を忘れないようにはしています。
 

 
出動!アニマルレスキュー隊
動物保護活動の一環として、弱っている動物がいたら必ず助ける活動をしています。クルマにはねられてしまう猫がなんと多いことでしょう。自然の循環摂理であれば放っておきますが、心ないドライバーの不注意で動物が被害に合うことが多くあります。これは、人為的な過失です。彼らは1日1日を命がけで精一杯生きているのです。法律ではモノ扱いかもしれませんが、道徳的には違うと思います。法律で責任を問われなければ何をしてもいいわけではないと思います。ですから、同じ人間がやったことの償いとして私たちが自腹で病院に連れていったり、きちんとお墓を作って埋葬したりしています。また、どこからともなく、話を聞きつけた猫の飼い主から連絡が入ることもあります。私たちは獣医ではありませんが、ぐったりした猫ちゃんにエネルギーを注入しに無料出張しています。飼い主さんが行うのが最も効果的なので、そのやり方を無料で指導させていただいています。ペットの体調が心配でお困りの場合には、ご連絡をください。
 

 
津波避難所

地震が起きたら慌てずその場で安全を確保する必要があります。津波は早い場所で5分程度で到着するので高台に避難しましょう。TTMAヒーラーズヴィレッジの場所は海抜50メートルの高台にあります。津波が押し寄せてきたらここに逃れてください。津波などの災害時の避難場所としてこの場所を開放しています。許可は要りません。災害時にはとにかくご自身の命を守ってってください。地球温暖化によって、これから50年以内に海面が4~6メートルも上昇する可能性があります。今地球は危機的な状況にあります。これからいつどんな地殻変動が起こるかわかりません。科学者にも予想できません。火山の噴火や地震でさえ誰も予想できていません。ここにはテントや寝袋、電気を使わないランタンと薪、少しばかりの食糧をいつも用意しています。困ったときには助け合うべきです。シェルターとして一時利用してください。

 

 
自殺前立ち寄り所

死にたくて死にたくて堪られない方。生きていることに希望を見出せない方、 いじめにあって死のうと考えてる方。辛くて辛くてとにかく死にたい方。 死ぬ前にここにお立ち寄りください。ここで辛い思いをすべてぶちまけてください。私自身も何度も死のうと思ったことがありました。役に立てるかどうかはわかりませんが、話をきくことはできます。

 

 
生き抜く力養成塾

人生に悩みはつきものです。かくいう私も日々悩みの中でもがいています。今までにも何度も死のうと思ったことがありました。・・・・・どんなことをするにも、悩みや迷いはつきものです。50年生きてわかりましたが、そこから解放されることは一生涯不可能です。無理だと思ってあきらめてください。それを受け入れるしかありません。私もよく息が切れます。そしたら、休みます。逃げるのではなく、休みます。逃げたり酒を飲んでごまかしても問題を先送りにするだけだからです・・・・・・・ときどき、こんな感じの講座をやっています。

 

 

 

 

 
 
 

 
 
TTMAヒーラーズヴィレッジ
〒248-0023 神奈川県鎌倉市極楽寺3-13-25
メール:info@ttma.or.jp
Copyright(C) TTMA 2018-2028